222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
勘違い
どーも!11月は31日まであると勘違いしていたヒロです(;^_^Aニシムクサムライ(←分かる人は分かりますよね?)…確かに31日まで無い。つーことは明日から12月!なんと時の流れの早いことかww。2007年もあと一ヶ月しかありません。今年はツアーをバーッとまわったので、余計に早く感じたなぁ。


12月は自分の生まれた月ってのもあってか、なんとなくウキウキする月です。街もクリスマスムードになったり、なんか一年の中で一番インパクトのある月な気がしません?俺だけ笑?!まぁ12月も相変わらずツアーなんですけどねww。きっと気が付いたら大晦日ですよ。残り一ヶ月で、今年やり残した事が無いか考えながら過ごしてみますww。あ~…、まず自分の部屋を片付けないと(-_-#)なんかめっちゃ出てきそうな気がする…笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-11-30 19:50 | Comments(2)
P-tunes
いきなりですが、この場を借りて告知します!!本日(11月28日)より配信限定のPINKLOOPオリジナル曲、「P-tunes」が発売しました!配信限定ですので、ネットを通じてしか買えません。購入したい方は、このブログの左側に情報が載っていますし、PINKLOOPのHPにも載っています。着うた、着うたフルなどでも配信されていますので、皆さんぜひぜひ聴いてみてください!!

P-tunesで思い出したのですが、つい最近i-podを買いました!!今年の4月に日記で買うと宣言して以来、ようやく購入。買ったのはi-podクラシックの黒色です。音楽を聴く機会がCDウォークマンの頃より増えましたね~。やはり軽量で持ち運びやすくて手軽に聴けるってのが魅力です。まだまだ空き容量があるので、バンバン曲を増やしていくぞー!なんかi-podのお勧めの機能や、裏技なんかを知ってる方がいたらゼヒ教えてくださいww。頑張って使いこなしていきたいと思います!時代についていかなければ笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-11-28 15:09 | Comments(8)
北の大地
北海道から帰ってきました!滞在時間約24時間。なかなかハードなスケジュールでした(-_-;)なんせライブ当日に北海道へ移動しましたからねー。んで次の日には帰宅してる、と笑。

というわけで、昨日は札幌で夢チカというイベントのライブでした!北海道では有名なイベントらしく、テレビカメラの撮影が入っていたりして、いつもとは少し雰囲気の違った会場でした。しかし北海道には今年やたらと行っていた事もあり、見慣れたお客さんがたくさん来てくれていましたねー!「また来月も来ます!」って言ってくださる方も居て、ほんまに北海道がどんどん近くなっている気がします。来月のライブも楽しみやな~。

そうそう!札幌はやはり雪が積もってましたよ(若干テンション↑。いや、かなり笑)!めっっちゃくちゃ寒かった…(*_*)11月でこの寒さやったら来月ど~なるねん?!もうちょい防寒着を完璧に用意するべきだと深く反省したのでありましたww。冬生まれのくせに寒いのは苦手デス笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-11-25 19:44 | Comments(8)
不眠
おはようございます!といっても例によって、夜中にリハをしていただけなんですがww。要するに寝てません笑。


ブログがリニューアルされましたねー。ちなみにトップのアーティスト写真。よく「目が完全にどっかイッてるよね~」なんて友達にツッコまれたりしますが、その通り笑。カメラマンに「自然体で!」って言われて、精一杯自然体になったら「無」になってしまいました笑。


ところでなんで徹夜明けってのはこんなにもテンションが高いんでしょうww?!まだ若い証拠ww?!今帰ってる途中なんですが、朝一NOFXですから笑。次はリンプ聴こうかな笑。


なんか今日は文章にまとまりがないなーww。読み返したけどだいぶ脈絡がないですね…(^_^;)次回はもうちょいマシなの書きます!でわまた~
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-11-22 10:41 | Comments(8)
ん~む…
f0155829_1562596.jpg

今日スタジオに入って、休憩中に缶ジュースを飲んで、捨てようと思ったらこのゴミ箱…。なかなか考えさせられますな笑。結局捨てましたけどww。たまにはこういうのもアリでしょww?!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-11-20 01:56 | Comments(9)
埼玉・新都心
f0155829_3203083.jpg

よっさん、ちゃんちゃんこバージョンです笑。今日は久々に埼玉でライブでした。新都心HEAVENS ROCKは初めてでしたけどね。んで打ち上げがなぜか外でww。ちょっと小さめの居酒屋で普通に外にもテーブルがあるんですよ。そしてめっっちゃくちゃ寒かった…(+_+)ストーブと七輪では寒さをカバーしきれず、防寒用にちゃんちゃんこを貸し出ししていて、よっさんが異様に似合いまくっていたので写メールしましたww。隣で「なんでよっさんこんなに似合ってんの?」的な顔で見つめているのが、DOACOCKのドメです笑。


今日で関東プチツアーも終わりです。三カ所だっただけに、正直短かったなぁって言うのが素直な感想。もっとやりたかったなぁ~。各地とも盛況でほんまに楽しかった!とにかくこのプチツアーの成功は、DOACOCK、SENSMITHが一緒にまわってくれたからこそです。ほんまにありがとう!二カ所一緒だったSWANKY DANKをはじめ、各地で対バンしていただいたバンドさん、スタッフの皆様にもほんまに感謝です!またこんな企画をやりたいと思います。

最後になりましたが、三カ所各地でPINKLOOPを見に来てくれたみんな!!心からありがと~!!みんながいなければ何にも始まりません!今回初めてライブに来てくれた方も多かったみたいで、これからも、もっともっとPINKLOOPの輪を広げたいと思います!みんな協力ヨロシク~ッ(^O^)!てなわけでまた!!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-11-18 03:20 | Comments(8)
宇都宮HEAVENS ROCK
今日は宇都宮HEAVENS ROCK行ってきました!宇都宮といえば餃子やん?!って事で、ライブ前にDOACOCKと一緒に「みんみん(漢字忘れた~)」という餃子屋さんにちゃっかり行ってきましたww!ほんまに餃子しか売ってなくて、メニューは「焼き餃子、水餃子、揚げ餃子」の三品のみ(もちろんご飯とかはありましたよ)。しかし餃子専門店だけに、めちゃくちゃ美味かった!!値段も餃子一人前で220と安かったし、お勧めなので宇都宮に行く機会があれば是非!行ってみてください(^O^)


なんか餃子の話ばっかりですが、しっかりライブもやってきましたよww!本日もトリで、今日はアンコール含めて14曲!宇都宮には8月にも行ったのですが、その時来てくれた方もまた来てくれたりと、以前より宇都宮のお客さんとの距離が縮まっている感じがしました。みんな寒いのに外で待っててくれたりと、ほんまにあったかい。またギョー…じゃなくてライブしにきます笑!!明日はオフなので、今からバッチリ寝ます!おやすみなさーい。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-11-16 04:02 | Comments(11)
横浜FAD
珍しく笑?!本日二度目の更新です!久々の横浜、久々のトリでした。今は打ち上げが終わって移動中。ってか今日持ち時間が50分あったので、アンコール含めて16曲やりましたよww。やっぱ長くやるライブって良いもんですね~。まぁトラブルもいくつかありましたが笑。そんなのも長いライブならでは…なんかな?!確か今日は二曲目でギターがトラブった様な…笑。はやっww!!


とにかく長いライブってのは自分達のやりたいようにやれるのが良いんですよ。やりたい曲なんかも普段のセットリストに組み込めたりしますしね。MCも長く話せるし。今日はよっさんダンスが見れましたよ笑。レアやなぁ~ww。


んで明後日は宇都宮!なんか一日置きのライブって新鮮やなぁ。明後日来てくれる方はヨロシクです(^-^)v
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-11-14 01:28 | Comments(9)
PANのファイナル!
というわけで、今横浜中華街にいます笑!なんか久々に更新な気がしますが、あまり気にしないでいこうww。


PANのファイナルやってきましたよ!さすがPANの地元だけあって、最初から超満員!!何度もPANのファイナルには出てますが、これだけ一緒にツアーを周ってファイナルに至ったのは初めてだったので、なんとなく寂しい気持ちもあったり。北海道から沖縄までずっと一緒でしたからねー。このブログには語りつくせないぐらいライブも遊びもしつくした感じがしますww。来年もまた当たり前のように一緒にライブすると思いますが、こういう経験があるからこそ、そういう時にお互い感化しあって頑張っていけるんやなぁと思うのです(~0~)同志であり、ライバルですな。


そしてPINKLOOPはというと、関東プチツアーに出ています。最初にも書きましたが、今は横浜!今回はDOACOCK、SENSMITHと一緒です。出だしから既におもしろツアーになりそうな予感ww。詳しくはまたブログに書きマス!でわ!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-11-13 18:03 | Comments(4)
最強
さて今日も音楽について語ってみようと思います。こいつぁ最強や!!っていえるアーティスト。これまた難しい…(~_~;)聴いてきた音楽が少なすぎるので、かなり個人的な意見になってしまいます。あと何を最強とするか、ですな。


ぶっちゃけ最強って言えてしまうアーティストはたくさんいるんです。メロディー、テクニック、グルーヴ、ライブ、カリスマ性などなど。俺はドラマーなので、音楽を聴いてるとどうしてもドラムが一番大きく聴こえてしまうのですが、そんな中でもドラムが最強って思ったのはRED HOT CHILI PEPPERS、GREENDAY、NIRVANA、BLINK-182、EARTH WIND&FIRE、PRIMUS…やっぱ挙げていくとキリがないですね笑。最強って言うのは俺にしてみたらグルーヴがあるって事で、要するにノリノリかどうかってところなんです。もちろん今挙げた以外のアーティストにもグルーヴはあるのですが、特に衝撃を受けた人達を挙げました。ドラムを聴いていると、自然と体を動かされてしまうドラミングなんですよ。今は洋楽ばっかり挙げましたが、もちろん邦楽でも最強って思うドラマーはたくさんいます。ほんとにキリがないので、またの機会にします!


明日は大阪でPANのツアーファイナルです。ずっとツアーを一緒にまわってた分、最大限に祝おうと思ってます!明日見に来る予定みんなも一緒にPANのファイナルを祝おうぜ~!!!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-11-09 23:53 | Comments(3)