222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大晦日
今年もいよいよあと三時間ぐらいで終わりますね!いったいこの日の今の時間、このブログをどのぐらいの人が見ているのか気になって書いてみました笑。誰か気付いてくれるんかなぁ~ww?!とにかく今年はいろいろとお疲れ様でした(雑ww)!ガキ使見て年越しますわww。また来年!!!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-12-31 21:23 | Comments(9)
ホルモンアワード
昨日ホルモンアワード2007に出演してきました!ホルモンアワードってのは、マキシマム・ザ・ホルモン(ダイスケはんとナヲちゃんの二人)のラジオ番組(FM大阪)の公開収録で、去年に引き続き今年も開催。なんと今回の収録でホルモンは番組を卒業するという話を聞き、PINKLOOP三人で一人づつ手紙を書きました。


本番ではよっさんがふんどしで登場ww。年末にもかかわらず、見にきていた100人のお客さんも爆笑ww。狙いもバッチリで、いよいよ俺らの手紙を読む番に。三人ともホルモンの卒業への贈る言葉を読み終え、ホルモンの二人も俺らをいじりつつ喜んでくれました。番組も終盤。卒業するにあたってホルモンの二人も手紙を書いてきたらしく、最後に発表。まずダイスケはんが言葉をつまらせながらも「今までありがとうございました…」と読み終え、ナヲちゃんにバトンタッチ。ナヲちゃんもしんみり読み初め…


「長い間、本当にありがとうございました。今回を持ちましてホルモンの肉撃た(番組名)は終わります…。肉撃たは本当にこれで終わりですが、来年から始まる新番組にご期待ください!!!!いえ~~い!!」


なぁにぃーーー~~っ?!!なになに?どういうこと?!お客さんは騒然。PINKLOOPも唖然ww。ホルモンのドッキリに見事に騙されました笑。俺手紙めっちゃ考えて、夜中の四時まで書いたのに笑。今年最後に、騙されながらも笑顔になった一日でした(^O^)
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-12-30 23:59 | Comments(3)
高円寺GEAR
2007年最後のライブに行ってきました!!最後を締めくくるに相応しいライブになったと思います!見に来てくれた皆さん、ありがとう!まぁでもツアーはまだ終わってませんけどねww。ツアーファイナルが来年にあります!2月10日にしっかり京都で締めるので、みんな全国から遊びに来てください!!

つーわけで、とりあえず一段落。年末年始は実家でおとなしくしてますww。静かに2008年を迎えるとしますか。来年の抱負としては、「噛まないMC」でいきたいと思います笑。もしくは「まめなブログの更新」・・・。1月なんてライブがないので書くネタに余計困りそうな気が・・・ww。みなさんにも助けてもらいつつ、良い感じで続けていきたいと思います!・・・って、今年最後のブログっぽくなりましたが、まだ今年中にも書きますよ笑。また次回!!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-12-28 23:51 | Comments(4)
大阪&名古屋
あっ!!という間に26日になってしまいました・・・。まず大阪と名古屋の話を!大阪では一日過ぎているにもかかわらず、関東から見に来てくれた皆さんに誕生日ケーキをいただきました!めっちゃ美味かったし、めっちゃ嬉しかったです!!ほんまにありがとう!んで次の日の名古屋ではクリスマスケーキをいただきました。二日連続ケーキww。この前のクリスマスの思い出ではないですが、ほんとに良い思い出になりました!大阪も名古屋もわざわざ遠い所から見に来てくれた方も多くて、みんなの愛を感じましたよ~。

そして今回は「スキな食べ物」について!ツアーを周ってて一番良く食べに行くのはラーメンですねぇ。地元のバンドに情報をもらったりしながら探したりします。俺はとんこつ系が結構スキ。ラーメンの次に良く行くのはお寿司でしょうか(回るほうね)。今回北海道や北の方に行く機会が多かったので、よく行きました。港町の魚は美味い!!ネタではやっぱりトロが好きww。回転寿司でもクオリティの高さにビビッてました。

個人的にもラーメン、お寿司は大好きです。あとは焼肉とかカレーとかピザとかが好きです。ほんまに子供の時から変わってないなぁ笑。お菓子系ではチョコレートがめっちゃ好きやしww。なんかありきたり過ぎてつまらんと言えばつまらんのですが、それが好きなもんだから仕方ない笑!満足して頂けたでしょうか?!

明日は今年最後のライブです。ライブ収めです。今年を締めくくる、楽しいライブにするぞ~!!ではまた(^0^)
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-12-26 13:59 | Comments(7)
まさか…
さっき更新したはずの日記が更新されてない…(~_~;)今また書く気力は完全になくなったので、起きてからまた書きますね(T_T)
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-12-25 04:01 | Comments(6)
さて・・・
引き続き提供してもらった話題に沿って書いていきます!ちなみに風邪は引いてません!一月前に引きましたからww。インフルエンザにはここ何年もかかってません。あれ怖いですよね。毎年ウイルスが進化するなんて。皆さんも風邪や病気に気をつけてください!ライブとか風邪引いてたら最悪でしょ?

んで「クリスマスの思い出」かぁ。ベタやな笑。クリスマスといえば何かと「被る」イメージしか沸きません・・・。毎年とまではいいませんが、何かと被るんですよ。例えば学生の頃、バスケット部だったのですが、クリスマスに試合とか。ここ最近で言えば、ライブが被る!今年はイブですね。だからね、そういう思い出が多いです。なんか寂しい笑?!もっとメルヘンチックで奇跡みたいな話を書きたかったのですが、ありまへんww。

勢いでもう一つ!「ライブハウスにこんなオーディエンスがいたらアツイ!」。おもしろい質問ですね~。やっぱり見に来てくれる時点でアツイ!んですが、それを踏まえて考えてみます。ん~~~む・・・

「ハダカで参戦。」

捕まるね笑。スイマセンww。もうちょっと真面目に答えると、周り関係なくノリノリな人を見ると、ステージからでも思わず見てしまいます。自分の世界に入ってすごく楽しそうにしてる人を見ると、よりテンションが揚がるんですよ!こんなんでいいでしょうか笑?!じゃあまた次回!!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-12-22 18:45 | Comments(6)
回答
コメントありがとうございます!助かりますなぁ~m(_ _)m書いてもらった順に答えていこうと思います!

正月。毎年必ず訪れる、日本人には欠かせない行事のひとつですよね。基本、年越しは実家にいます。やっぱりそんなキッカケがないと、なかなか帰らないんですよ。もちろんたま~に出かける年もあります。友達の家とか遊園地とかスキー場でのカウントダウン経験ありです笑。だからどっち派っていう感じでもないんですが、歳を取ると共に「実家落ち着くやん!」という結論に至ってますww。んで今年もやっぱり実家に帰るし笑。

おみくじはね、毎年やります。未だ「凶」は引いたことないです。あれね、「凶」以外は全部「吉」っていう文字が入ってるじゃないですか。だからあんまり気にならないんですよww。末吉と小吉とか、どっちが良いのか曖昧やしww。自分で言うのもなんですが、俺結構ポジティブですよ笑。占いにしても、良い結果が書いてあるやつしか信じないですから。仮に悪い結果だとしたら、まず忘れてしまいますww。

とまぁこんな単純で、自分にとって都合の良い思考回路で出来てます笑。ただし大吉が出たら、金のエンジェルが出たぐらい喜ぶww!金は言い過ぎ…?!じゃあ銀でww。次回、引き続き回答していきますねー(^_^)
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-12-20 20:18 | Comments(5)
師走って
ちょっと更新が遅れてしまいました・・・!すみません。年末は何かと忙しいんですよ~!掃除とか。あと掃除とか。結構大変そうでしょ?あ~・・・あと掃除とか。笑

ベタ&イイワケすいませんww。今月は年末ネタが多いですね。12月といえば他になにがあるかな?師走と呼ばれるだけあって、何かとイベントやする事が多いんですよね。しかし12月を「師走」って呼ぶのも、日本人の性格が関係してる気がするなぁ。「夏休みの宿題は8月31日にやる」精神ですよww。(←これに納得できる人は多いはず!俺もそうでした笑)きっと1年間の面倒事を12月に慌てて処理してたから「師走」なんて呼ばれるようになったんですよ笑。

なんか今日俺ひねくれてます笑?何を書こうかな~って考えてたらこんな話になってしまいましたww。皆様!!何か話題というか、なにか俺に語ってほしいことを提供してください!!これでみんなにお願いするの何回目やろ?!次回そのテーマについて書きます!お願いしますm(_ _)m
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-12-18 23:57 | Comments(7)
サンタの責任
いやぁ~寒い寒い。めっきり寒くなりましたね。時期も時期だけに街はクリスマスムード一色。今日、出先の某百貨店の前にクリスマスツリーが何本か立てられていました。そのツリーには何枚もカードが吊るされていて、それぞれのカードにサンタさんへのお願いごとが書いてありました。ちょうど七夕の短冊みたいなもんです。

おそらくその百貨店の企画なのでしょう。子供たちの実に様々なお願い事が書いてありました。「おもちゃ(DS多かったなぁ~)がほしい」「もっと背が高くなりたい」「消防士になりたい」なぁんて無邪気でかわいらしいもんです。時々高校生ぐらいの子が書いたのかな?と思わせるお願いも。「受験成功しますように」「彼氏・彼女とずっと幸せでいたい」なんだか青春時代を思い出すなぁ~。

そんな感じで楽しみながら、まんべんなく見て周っていました。しかしそんな中、ひときわ目をひく願い事が・・・!!


「バイト先でなじめますように」


お、重い・・・。サンタさんへのお願いの中でもかなりヘビーな気が・・・。サンタさんにお願いするほど悩むぐらいなら俺が友達なったるわー!と、思わず心で突っ込んでしまいましたww。サンタも年末は結構忙しそうですね笑。まぁ願い事は人それぞれ。みんなの願いがサンタさんによって本当に叶えばいいのに・・・(切実)!とサンタさんにお願いするワタクシでしたww。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-12-15 22:23 | Comments(9)
やる気は十分
10分じゃないよ。「じゅうぶん」と読んでください。とんでもない誤解を生むことになります笑。

というわけで!久々に自宅からの更新です!帰ってきて落ち着こうと思ったのですが、どうも落ち着かん・・・。部屋がね、散らかりまくってるんですよww。一度気になりだしたらずっと気になって仕方がない!やっぱり部屋は普段からキレイにしとかないといかんですな。いつどこで手に入れたか分からないモノなんかがたくさん埋もれていますww。そんなわけで年明けまでには部屋をキレイにしよう!と決意し、ちょこちょこ掃除しはじめたのですが、ぜんっぜんはかどりません笑。掃除モードに入ったはいいものの。「これ・・・なんやったっけなぁ~?!」とかめっちゃ考えたり、古い雑誌やジャンプなんかを読み返したり、普段絶対考えへんのに部屋の家具の配置を気にしたり・・・ww。あ~キリがない笑。とにかく頑張って今年中には終わらせよう。終わる・・・はずww。

前回のブログに「5分間トークはどこ?!」といつもラジオにメッセージを送ってくださる黒いタンバリンさんからコメントがありました。実はまだUPされてないんです。すいません・・・。UPされ次第必ず告知しますので、もう少しお待ちください!!

・・・ちなみに5分間トークとは、PINKLOOPが繰り広げる、いわば雑談です笑。PINKY POP CHANNELというラジオ番組がどんなものか知ってもらうための試みですねww。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2007-12-13 23:50 | Comments(6)