222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
最終回
剣道の話を分かってくれしたねー!あれは我慢の境地ですよ笑。さて!昨日から北海道に来ています!今夜も生ラジオです。なんと今回で最終回。思えば7月からの三ヶ月間、最初は緊張しまくっていましたが、今ではおかげですっかり楽しんで出来るようになりました。北海道で聴ける方はぜひラジオを聴いて、メッセージを送ってくださいね!感想などなんでもいいので待ってますよー(^O^)深夜12時から一時間生放送!AIR-G'ですよ!最後まで楽しい一時間にしましょう!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2008-09-27 20:06 | Comments(9)
珍しく
お昼に更新です。渋谷のライブが終わり、久々に滋賀で休んでいる気がします。ラフスタイルは毎回パワーアップしている気がするのは俺だけなんでしょうか?お客さんも含め、会場の中のエネルギーの量が半端じゃなかった。そりゃあ盛り上がりますわ!来年もぜひ出演したいですね~。


今日はリハーサルに行きます。9月も終わりかけで、だいぶ涼しくなってきているのですが、相変わらず汗が止まりません…orzドラム叩いてるときに目や鼻にに汗が垂れるのが一番ツラい。両手は塞がってますから笑。剣道やってた人なら分かってくれると思いますが、あのお面をつけたままかく汗と似たような感じです。カユイ!!最近の悩みです笑。この剣道の話、誰か誰か分かってくれた人いませんかね~?
[PR]
by pinkloop_hiro | 2008-09-24 13:27 | Comments(7)
マスターコロシアム08
f0155829_162282.jpg

昨日はマスターコロシアムに出演しました!お客さんは2000人を超える賑わい!もうお祭り騒ぎでした笑。大阪のPANとSABOTENが三年前から始めたこのイベント。PINKLOOPは初出演でしたが、お客さんの熱気に鳥肌立ちまくりww。めちゃくちゃ楽しかった!ほんまに素晴らしいイベントでした!バッチリ打ち上げにも出演して、今日は渋谷に来ています。ラフスタイルは三度目の出演。今日も盛り上げて行くぞー!!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2008-09-21 16:02 | Comments(9)
京都
今日は京都に来ています。ドラムの機材を調達に来ました。滋賀がダメという訳ではないのですが、やはり京都のほうが品数が豊富でしかも安い!皆さんも例えば服を買うときとか、わざわざ遠出したりしますよね?あんな感覚です。そんな理由で久々に京都に来ましたが、だいぶ涼しくなって秋らしくなってきましたね。なんせ大学生の頃は京都に通っていたので、京都は懐かしい思い出の場所なんですよ。ちょっとメランコリックな気分に浸ってみたりww。京都といえば、10月27日に京都MUSEHALLでイベントに出演します!京都の先輩、ロットングラフィティの「ポルノ超特急」。かなり久々の共演です。京都でのライブもかなり久しぶりなので、関西の方はぜひぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2008-09-18 20:30 | Comments(5)
高知→香川
f0155829_1774390.jpg

今日は香川県高松市!う、美味かった…(T_T)
[PR]
by pinkloop_hiro | 2008-09-15 17:07 | Comments(7)
移動
f0155829_20511225.jpg

昨日は愛媛でライブでした!んで今は札幌にいます。そうです、北海道です。ジンギスカン食べてます。今夜もやります生放送!もーほんまにテンションおかしいですよ笑。明日は高知でライブだ!誰かどこでもドア作ってくださいww。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2008-09-13 20:51 | Comments(5)
徳島→愛媛
f0155829_12354396.jpg

昨日は徳島でした。約四年振り。徳島みんなめっちゃノリいいやんww!年齢層は若い気がしたなぁ。それもプラスαで会場の雰囲気が終始和やかでしたねぇ。すっかり楽しませてもらいました!また必ず来るぞ~!ちなみにバッチリ徳島ラーメン食べて来ましたww。すだちを入れる斬新なラーメンで、これがまた美味かった!昼も夜も食べてしまったのでさすがに腹がもたれましたが笑。今は愛媛に向かっています。さすがに今の時期にみかんはないんだろうか?今日はオフなので、愛媛(松山)でゆっくり過ごしま~す。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2008-09-11 12:35 | Comments(6)
終えて、後
オールナイトイベント、そして郡山でのロッキュンフェスティバルしっかり終えて帰ってきました!オールナイトイベンは、バンドもDJも織り交ぜてのライブでした。オールナイトなので、当然お客さんは朝まで帰れないはずなんですが、最後の最後まで満員状態で大盛り上がりでした!お笑いコンビ「ダイノジ」さんのイベントだったのですが、もちろん本人によるDJも披露され(もちろんエアギターもww)、出演者、お客さん、みんなの音楽好きが伝わってくる熱いイベントでした。

郡山のフェスは2日間に渡ってのイベントで、複数会場同時開催でした。PINKLOOPはCLUB ♯9での出演。光栄にもトリを務めさせていただきました!最後の最後まで残ってくれた皆さんには本当に感謝しています!久々の郡山でのライブでしたが、待ち焦がれていた方や、初めて見てくれた人たちとも話すことができて、より郡山と深くつながった気がします。やっぱり郡山には郡山の独特の「温かさ」があるな~。

そして無事に終え帰ってきたわけです。明後日からは四国!こちらもしばらく行っていなかったので、久々の四国でのライブにかなりワクワクしています。んで、とりあえず香川でうどんを食べることだけは確実ww。それではライブを終えてきた心地よい疲労感と共に眠りま~す・・・!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2008-09-09 00:37 | Comments(7)
高速移動中
今高速で東京に向かっています。今日はオールナイトイベントなので、夜中の出演です。滅多に無い事なので、すごいテンションのライブになりそうな予感がww。明日朝帰りでもいい!っていう強者は共に狂いましょう笑。ちなみにYOSさんはモバゲーの「有望人」というところにいますよ!


ジブリはやはりみんな観てますねー。俺は「ハウルの動く城」や「紅の豚」なんか好きです。しっかしこんなにたくさんの人に愛されてるジブリ作品はやっぱり素晴らしい!なんかいちいち各作品について語りたくなってしまうのは何故でしょうww?話長くなるからしませんけど笑。音楽にもやはり惹かれます。久石譲さんの作品を聴いたのですが、ジブリ作品の曲はもちろん、聴いた事のあるCMの曲など意外に知ってる曲が多くてビックリしました。歌がないのに曲が頭に残るってすごい事やと思います。俺が聴いたのはベスト盤でしたが、かなり癒されるので一度聴いてみてください!


というわけで今静岡辺りです。まだ着きません。あ~…腰が痛い笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2008-09-05 18:25 | Comments(7)
ジブリ
神戸から無事に帰還しました!かなり気合入れて臨んだ打ち上げだったのですが、完全にYOSさんがターゲットでした笑。YOS自身が最近始めたブログに、その打ち上げの悲惨な様子が綴られているので、気になる人はぜひ読んでみてください。モバゲーにアクセスすればありますよ!久々にYOSさんがあんなに酔ってるの見ましたよww。

さてさて、話はめっちゃ変わりますが。最近「崖の上のポニョ」を観たんですよ。宮崎駿さんの作品は結構好きで、全部とまでは言いませんがメジャーなやつはだいたい見ました。今回も相変わらずの絵のタッチ、世界観、音楽で、すっかり気に入ってしまいましたww。心温まる作品でした。聞いた話によると、今回の映画は全て手書き!今までの映画で、3Dなどのデジタルを利用して追及し尽くした結果、やはり人間味に欠けるという結論に至ったそうです。しかしそれを実行できる行動力にも感服しました。まだ見ていない方はぜひ!その辺も踏まえて、宮崎駿さんの言う、「人間の持つ温かみ」を感じて観てください。お薦めですよ~。ちなみにみんなはジブリ作品やったら何が好きなんでしょう?
[PR]
by pinkloop_hiro | 2008-09-04 02:41 | Comments(12)