222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
21st Century Breakdown
大阪でのライブを終え一段落。みんなあんまりマスクしてなかったなー。学校が休校になったりと大変です。ですが少しずつ警戒が解かれていますね。まだまだ油断はできないと思いますが、このまま大人しくなってくれることを願います。

前回の日記で今読んでる本のことを書きましたが、あれエッセーと説明するより自己啓発本って言った方が分かりやすかった!今更気がつきましたww。まぁそんなことはどうでもいいか笑。久々に音楽の話しまっす!GREEN DAYの新譜を買ったんです!今聴きながらこのブログを書いています。GREEN DAYと言えば、学生の頃のバイト先でやたらと「BASKET CASE」のプロモーションビデオがやたらとかかっていたのを思い出します。その頃に何曲かコピーもしてました。HITCHIN' A RIDEという曲でめっちゃ苦戦したのを今でも覚えています。それもひと昔前の話なんですが、今でも当時と変わらぬ、いやそれ以上のパワーのある曲を聴かせてくれるGREEN DAY。もうただただ感動です。ちなみにドラマーはトレ・クールといいまして、それはもう大木のようなスティックで軽やかに演奏します。あれを初めて見た時の衝撃は忘れられん・・・。GREEN DAY好きな人は多いのかな??
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-05-27 00:03 | Comments(14)
アンサー
みんな返し上手すぎ笑!YOSさんはもちろん元気ですよ!みんなの声もちゃんと届いてます^^。ただしインフルエンザにかかっていなければですがww。インフルエンザと言えば俺の住んでる街でも感染者が出たと発表されました。自分もマスクを付けてでかけますが、街中の人がマスクをしているのを見たり、政府の注意を呼びかけるコマーシャルなんかをみると、つくづくエライこっちゃと思います。早く落ち着くといいですねぇ。

話は変わりますが、最近「アンサー」という本を読み始めました。知ってる人いるかな?いわゆるエッセーなんですが、かなり斬新な事が書いてあっておもしろいです。目から鱗的な考え方というか、新たな発見をする楽しさと言いましょうか・・・。なかなか説明するのは難しいです。脳に訴えかける感じで、どんどん読み進めたくなる内容ですね。ちょっと説明不足で伝わりにくいので、本屋なんかで見かけたら、ぜひパラパラと読んでみてください!しかし立ち読みは勧めたらあかんか笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-05-22 02:56 | Comments(7)
いかんいかん!
f0155829_9133371.jpg

ちょっと更新のペースが落ちてる!俺がいちいち言わなくても、これを読んでいる人のほうが感じているでしょう。俺が自ら先にアピールすることによって「俺分かってましたよ?!」的なニュアンスを出したい時には大変有効な手段です。そうすることでみんなからのツッコミを回避します。更には「ライブで疲れていた」等、容易にツッコミ辛い言い訳を随所に散りばめると、読んでいる方にとっては更にツッコミにくくなるばかりか、「HIROさん大丈夫ですか?疲れてないですか?」とツッコまれるどころか優しい声をかけられたりと、棚ぼた的な幸せを感じることも。

みんな!俺みたいな大人になったらあかんよ笑。名古屋のライブ終わってから喰ったラーメン。めちゃくちゃ美味かった(・∀・)!!しかも店長のおっちゃんに「金が無くなって食うのに困ったらいつでも俺の所に来い!」と愛のあるお言葉。サンジか!(←ワンピースw)しっかし美味かったなぁ~。前回の日記のコメントでも愛情をたくさんもらって有頂天のHIROでしたww。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-05-18 09:13 | Comments(11)
五人切り
f0155829_23594013.jpg

病院が開いてなくてムカついたって言って、こんなにも心配してもらえるなんて俺は幸せ者です(;_;)ちょっと腰がまた痛み出したので、診てもらおうと思ったんですよ。しかしYUKIには「救急いったら良かったやん」と、冷静に突っ込まれました。確かにww。


今日はまたまたFM大阪のラジオ収録でした!なにやらYUKIが打ち合わせ…って、なんちゅうポーズしてるんよ笑。今日のラジオで「モテ弁慶」というサイトを使用しながらトークをしたのですが、これがまたおもしろい!副題が~恋の千人切り~というもので、フォーマットの質問にいくつか答えれば、千人に告白したら何人にモテるかが分かるというものでした。俺の結果は五人。千人中ごにん…orz とても楽しめるので皆さんぜひとも試して結果を教えてくださいな☆
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-05-13 23:59 | Comments(12)
納得!
みんなぁ~!!みんなのムカついた気持ち、しっかり読ませて頂きました!!なるほど、ゴールデンウィークといえど、ただただ楽しいばっかりじゃ~ないですよね?!なんか思いがけずコメントをたくさん頂いて、ついつい言葉にも熱がこもってしまいますww。このブログだけでこれだけの書き込みがあるってことは、世間ではムカついてる人が結構いるってことですね?しかしなかなかそんな気持ちを直接人には言いにくいし、気を使ってしまうし。もちろんそれだけではないでしょうけどね^^。自分の想いを赤裸々にぶちまける場所なんてそんなにない!そんな気持ちめっちゃ分かります。分かってくれなくていいから、とにかく聞いてくれ~!みたいなww。このブログに関してはほんまに自由なので、記事に関係なく想いをぶちまけてくださいね!いや~熱く語ってしまった笑。GWに病院がやってないのには俺もだいぶムカついたなぁ~ww。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-05-09 04:09 | Comments(5)
こどもの日
去年もタイトル同じだった気が・・・ww。SNAIL RAMPの石丸さんの話が出たので明らかにしておきます。石丸さんがDVDで着ていたTシャツは紛れもなくPINKLOOPのTシャツです^^!SNAIL RAMPとお会いした時にTシャツを渡したら「これをライブで着るよ」と石丸さんが言って、本当に着ていただきました。こうやってみんなにDVDを見てコメントをしてもらえるなんて、俺らもSNAIL RAMPもダブルで嬉しいです!とうわけで解決ですなww。

話は変わりますが、みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?!今年のGWはかなり大型で、みんなそれぞれいろんな経験をされたのではないでしょうか?みんながどう過ごしたかをぜひコメントしてくださいね!あ。ただ何をしたってコメントではありきたりすぎておもしろくないですよねー。だいたいみんな楽しんだってのが大半でしょうから。じゃあ、「GWで一番ムカついたこと」にしましょうかww。嘆き、叫び、一言でもなんでもいいので、みんなの切実な想いを聞かせてください!ここでならぶちまけていいぞ~~!!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-05-05 20:12 | Comments(20)
打ち上げ
f0155829_17224687.jpg

近年まれに見るベスト笑顔が撮れたのでアップします笑。神戸スタークラブは熱いなぁww。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-05-02 17:22 | Comments(9)