222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
セミ
ここ2回連続で夏にまつわる話をしているので、さすがに3回目は夏にまつわる話です笑。いや、ほんまは違う話書こうと思ってたんですけど、昼間外を歩いている時にセミの声が気になって、どうしてもその事について書きたくなったんですよww。なにかというと。セミの声って夏の定番じゃないですか。俳句で季語にもなってしまうぐらい夏の代名詞です。しかもセミは数で攻めてくるので、まぁ心地よいというよりかはウルさく感じますよね?って俺はそうやったんですよ。でも今日ね、そのたくさん鳴いてるセミの中から1匹だけの声を注意深く聞いてみたんですよ。何気なく。そして気づいたんですが、セミって、鳴くリズムがめちゃくちゃ良いんですよ笑!短いミ~ンが何回かあって、最後に長いミ~ンがくるんですが、短いミ~ンのリズムと歯切れのよさに心地よさすら覚えましたww。そして最後に締めのミ~ン。セミってこんな風に鳴いてたんや~!!って一人で感心しきりでした笑。

だからなんやねん?!って、まぁ確かにそうですけど笑。普段何気なくしか捉えてなかったモノに、新たな発見をしたっていう喜びをみんなに伝えたかったんですよ!!ってか分かってほしいだけですww。ちょっとでも興味の湧いた人はちょっと注意して聞いてみてくださいね。めっちゃリズムいいからww。

セミの話長っ・・・笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-07-30 23:42 | Comments(6)
夏といえば・・・
久しぶりの更新になってしまいました・・・!もう暑くて暑くて最近は夏バテ気味ですww。今やってる26時間テレビを、夜中張り切って見るぞ~!って思ってたら23時半ぐらいから朝まで寝てしまいました笑。

プールの情報ありがとうございます!やはり気合入れて遠出しないと、なかなか楽しいプールはなさそうですねww。ナガシマ気になるな~。滋賀で泳ぐと言えばやっぱり琵琶湖になるんですよ。琵琶湖で泳げるスポットもたくさんあって、それはもうほんとにビーチのように砂浜もあります。もちろん海ではないので、しょっぱくなくて、浮力も海ほどではありません。でも扱いはほとんど海です。海の家みたいなのもあります。そしてそして。海と同じように、琵琶湖にまつわる怪談がたくさんあります・・・。夜遅くに琵琶湖の特定のスポットには近寄らない方がいいですよ。琵琶湖から手が出てきて引きずり込まれる事も・・・。ぎゃーーー!!俺怖い話苦手です・・・笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-07-26 11:22 | Comments(8)
夏真っ盛り
おはようございます!たっくさんのコメントありがとうございます!!アルバムを発売してから初めてこのブログを知ってくれた方もおられるのでしょうか??もしおられたらぜひ書き込んでくださいね!別にアルバムの感想じゃなくても何でもOKですww。日常人には言えないような事も、このブログなら言っちゃっていいですよ笑!このブログがみんなにとってゆる~い空間であることを目指しております!

さて、話は変わって昨日から夏休みですねー!関係ないけどテンションあがる笑!正確には18日の土曜日からになるのかな?もう海やプールに泳ぎに行った人いますか?!俺はまだ行ってなくて、出来るなら泳ぎに行きたい!でも実はね、海がちょっと怖かったりします・・・ww。小学生の頃にプールでおぼれそうになったことがあって、それ以来深~い海の図を想像しただけでちょっと寒気がするんですよ。だから出来れば海より足が着くプールがいいな笑。今の身長なら大丈夫やからww。でかいプール行くならどこがお勧めですかねぇ?アクティブな皆様、ぜひ教えてください!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-07-21 09:00 | Comments(7)
発売!!
f0155829_1502840.jpg

ついに本日、NEW ALBUM発売しました!前日にすでに買って聴いてくれてる方もいるみたいで、嬉しい!!アルバムの感想、みんなの声をぜひ聞かせてくださいね!よろしくぅ~(^Д^~)
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-07-16 01:50 | Comments(27)
地産地消
f0155829_232125.jpg

衝撃の滋賀県限定ポテトチップス!はじめてみました!味もめっちゃ美味しかった!!えび豆味です。気になった人は滋賀県までぜひ来てくださいね!やっぱり滋賀にしか売ってないそうです。地産地消って言葉の意味を今日はじめて知りました笑。気になる人はWikipediaねww。ちなみにこのポテチ、勢いで3袋も買ってしまった…笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-07-14 02:03 | Comments(10)
アースマラソン
おはようございます!今日も朝から暑い暑い・・・。テレビをつけたら間カンペイさんがアメリカを横断したというニュースが。日本を出発されたのが去年の12月なんですねー。いつの間にやらもう半年以上も経っています。インタビューを受けているカンペイさんは相変わらずで、やっぱりお笑い芸人なんやなぁと思わされます。そして横断を迎えるために集まったたくさんの日本人の方たち!アメリカですよ?!一瞬どこやったか疑いましたww。カンペイさんの行動がたくさんの人間を動かしてます。きっとものすごい決断だったと思うんですよ。芸人活動を休止することや、年齢のこと、家族のこと。それでも走り続けることを決めたのはやっぱりマラソンが好きだからでしょうか。俺は小さい頃からマラソンがめっちゃ嫌いで、小学高3年生の時はビリから2番目でした笑。でもカンペイさんを見ていると、走ることの「楽しさ」がものすごく伝わってきます。公式ブログもあったので、ぜひ見てみてください^^。たくさん元気をもらえますよ!!

ちなみにレッドブルは人にもよりますが、俺は美味い!と思いますww。ジュース感覚w。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-07-09 09:27 | Comments(7)
美味しいのがいい笑
意外にもシソ味反響を呼びましたねww。個人的にはシソ味は一本飲んだら十分でした笑。でもあれはあれでハマったらなかなか抜け出せない気もします。面白ドリンク募集いいですね!以前ライブでカレー味のサイダーをもらったことがあったのですが、あれは強烈やった…。出来れば面白ドリンクでも美味しいやつがいいなぁww。

MONSTER ROCK見てくれたんですね!SPACE SHOWER TVでしか見れないですが、明日、いやもう日付変わってるので今日。7月5日の日曜日、夜23時から24時の間に再放送されるので、見られる方はぜひぜひ見てください!久々にダイスケはんとしゃべりましたが、収録してるにも関わらず、涙が出るほど笑いながら話しました笑。やはり一番の見どころはYUKIのモノマネでしょうかww?!必見ですよー笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-07-05 02:36 | Comments(5)
梅雨ですねぇ
日記にSHIRAさんからの書き込みがっ!!!これはいちファンとしてめちゃくちゃ嬉しいです!ヤバい!


すいませんww。相変わらず興奮してます笑。えっと7月になりました!雨は降るわ暑いわで、大自然を前にして完全に降伏ぎみのワタシ。でも1日の終わりに浴びるシャワーがめっちゃ気持ち良くて幸せを感じたりします笑。でも熱中症とか水分塩分不足が結構問題になっているので、みんな水分補給は気をつけてくださいね!ライブの時なんかは特にですよ!


水分でリンクしたんですが、最近ペプシのしそ味が出たのって知ってますか?あれ飲んでみたんですけど、結構好みが別れるのかな?緑色のコーラを一度試してみてくださいww。なぁんかいまいちまとまりのない文章になってしまった…。たまにはええか笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2009-07-01 23:10 | Comments(10)