222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ツアー26本目・札幌
ついに北海道まで辿り着きました(´Д`)!函館から車を走らせて夜には札幌に到着!着いた当日はオフだったので、早速WINNIEの男子全員と共に札幌では毎回馴染みの『信玄』へ。ここの『信州コク味噌バターラーメン』&チャーハンがいつもの定番で、みんなでペロッと平らげましたww。


翌日はいよいよ札幌colonyでライブ!ライブ中に『2年振りに来ました〜!!』って言ってたんですが、後でお客さんに聞いたら、思いっきり3年振りでしたヽ(´▽`)/地元のSERVICE ACE、ナナイロマンも参戦してくれ、WINNIEもSECRET 7 LINEも初北海道って事でライブハウスの温度が異常に暑かったし熱かったですね!PINKLOOPもさっき言った通り3年振りでしたが、それでも忘れずにたくさんの方が見に来てくれました!もう本当に嬉しいゼチクショーコノヤロー(ノд<。)゜。次はもっと早く行けるように頑張るぞ!札幌サイコーヽ(´▽`)/


ちなみに冒頭で話したラーメンを食べたほんの数時間後、既に札幌に着いていたシクセブのシンジ君と合流。彼もやはり味噌ラーメンが食べたいという事だったので、僕とYUKIと3人で今度は『芳蘭』というお店へ。さすがに僕はさっき食べたばっかりだったので、見てるだけでしたが、YUKIはまたしても味噌ラーメン平らげおった( ̄□ ̄;)!!なるほど…彼の胃袋は宇宙なんですね…。そして明日の旭川編に続くのです。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-04-28 19:42 | Comments(7)
ツアー25本目・八戸
ツアーファイナルワンマン終わりました!来てくれたみんな本当にありがとう!来れなかったみんなからもメッセージ等たくさんいただきました。ありがとうございますヽ(´▽`)/そしてまだツアーの話は続くのです笑。今回は八戸!


八戸といえば八食センターという市場が有名で、八戸に着いてすぐWINNIEと共に直行!みんなで新鮮な寿司をいただきました♪今回は腹八分目でww。そして八戸ROXXへ。八戸からはSECRET 7 LINEが合流。彼らもレコ発だったので、3バンドレコ発!当初は地震の影響で開催するかどうかも怪しかったんですが、ROXXも是非やってほしいという事だったので決行しました。お客さんもたくさん入ってくれて、みんなの笑顔を見れて本当に安心しました。このイベントで八戸の方に少しでも元気を与えられていれば本望です(>_<)


打ち上げはそのままハコの中で。しかし打ち上げが始まる時にアクシデントが!!いきなり下から突き上げるような地震が起こって全員建物の外へ。強力な余震でした(@_@;)町全体が停電になって、辺りは騒然。車の中のテレビで確認したところ、八戸は震度5強!幸いハコもみんなも無事でした。しかしずっと停電したままだったので、ロウソクをたくさん灯して打ち上げも決行!この日は煎餅汁をふるまってもらったんですが、これがめちゃくちゃ美味かった(ノд<。)


そんなアクシデントもありましたが、北海道行きのフェリーも無事に運行されていたので、次の日はついに北海道へ向けて出発!というわけで次回に続きます〜
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-04-24 16:37 | Comments(2)
ツアー24本目・盛岡
f0155829_1152193.jpg

ようやくライブレポートも盛岡まできました(^o^;)いよいよ明日はツアーファイナルワンマンです!!緊張もしますけど、めちゃくちゃ楽しみヽ(´▽`)/今日寝れるかな…笑。


盛岡から北海道にかけてはレーベルメイトで先輩のWINNIEと共に周りました。WINNIEもレコ発だったので、ダブルレコ発イベントです。そして盛岡と言えばわんこそば!!実は両バンドとも未だに食べたことがなく、PINKLOOPからは僕とYUKI。WINNIEからはギターボーカルのオクジさんとベースのパボさんの四人で、どれだけ食えるか対戦することになりました。結局僕は写真の通り101杯。YUKIは120杯。WINNIEは二人とも127杯!!ちなみに一人前は15杯です(-_-;)あれはねぇ、味に飽きますな笑。最初は美味いし、全然いけそうやん!って感じなんですが、90杯ぐらいで『あれ…?』ってなって、ピタッと箸が止まりました。お腹いっぱいって言うより、お腹破裂しそうで気持ち悪かった…笑。とりあえずライブ前にわんこそばは辞めときましょうww。


結局ワンマンまでに全部更新出来んかった( ̄□ ̄;)!でも今月中には全部更新します!北海道編まであと少し!!そしてワンマンスタートまであと18時間…!早く寝ないと笑。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-04-22 01:15 | Comments(2)
ツアー23本目・新潟
f0155829_20422755.jpg

まだ新潟の話?!そうですね…。ファイナルまでに全て更新できるんでしょうか(-_-;)季節はすっかり春っぽくなって、桜も散りはじめました。今年は花見に行けなかったなぁ。ここ数日は毎日ファイナルに向けて準備中です♪


さてさて、前回の続きです。激しく飲んだ金沢から新潟へ。二日酔いを心配したんですが、僕もYUKIもけっこう元気で、なんともなかったですww。この3日間の中では新潟が一番お客さんが多く、新潟の地元バンドもたくさん参戦してくれてみんなテンション高かったなぁ笑。打ち上げもそのままハコの中で。店長が鍋をふるまってくださったので、全員参加!もちろん『明日大阪でライブやから、今日は打ち上げ止めとくな』って言ってたUZUMAKIも全員参加でした笑。写真はライブ後にボーカルのアタル君と撮りました。


こんな感じで滋賀・北陸と、みんなでわいわい言いながらあっと言うまに終わってしまいました。バンド間での楽しかった空気が、ライブを通してみんなにも伝わったハズ?!ですww。次は盛岡・八戸・北海道!!もうちょい更新頻度あげねば( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-04-19 20:42 | Comments(3)
ツアー22本目・金沢
f0155829_13133080.jpg

金沢は北陸地方です。高速道路で言うと、『北陸道』を利用するのですが、YUKIの地元・長浜と同じ路線にあります。北陸道って言われてもピンと来ないかもしれませんが、簡単に言うと日本海側を走る高速道路です。太平洋側を走る東名高速とは対称の位置にあります。


そんな金沢ではUZUMAKIが参戦してくれました!しかも2日連続!これはBOMB FACTORYと同じくエライことです(@_@;)僕らがPINKLOOPを結成する前から既に活動されていて、色んなバンドマンから尊敬される大先輩です。そもそも仲良くなったきっかけがLAF STYLEなんですが、まさか自分達のツアーに出てもらえるとは思ってもなかった( ̄□ ̄;)!!そしてドラムのダッチ君の気合いを見よ!!笑。僕は普通にお客さんになって楽しんでしまいましたww。


そしてライブ後に打ち上がったにも関わらず、UZUMAKIのジュウ君、ヨシオ君、YUKI、僕と何故かお世話になった打ち上げ会場の店長と朝の5時まで飲みました笑。詳しいいきさつは色々ありまくりすぎて書けないですけど笑、とにかく意気投合して朝まではしゃいでました。そして寝不足のまま新潟に続く…
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-04-15 13:13 | Comments(1)
ツアー21本目・滋賀
ただいま!!北海道から帰って来ました!寒かった…!帰ってきたばっかりでなんですが、またすぐ北海道行きたい笑。詳しい話はまた更新するとして、まずはツアー@滋賀編!


知らない方もおられると思いますが、PINKLOOPは全員滋賀県出身です。そんな地元滋賀でのライブはK君のもう1つのバンド、sylph emewと一緒!この日から3日間、一緒にツアーを周りました。K君は3日間ダブルヘッダーでライブをしたことになります。本当にお疲れ様!昔自分も京阪waveの時に経験したことがあるので、大変さが分かります。


この日対バンしたほとんどのバンドが滋賀のバンドでしたが、話を聞くと最近滋賀バンドの数が減っているようです。全国的に見ても減っているみたいですが、いずれにしてもバンドが減りつつあるのは寂しいなぁ(-_-;)でも『バンドやってます!!』って女の子がお客さんで来てくれていて、彼女のキラキラした目を見たらちょっと安心しました。男子も女子も、バンドもライブも楽しいぞ〜!みんなでバンドシーンを盛り上げられたらいいですね♪
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-04-12 23:06 | Comments(2)
ツアー20本目・名古屋
だいぶ更新が遅れてすいません(--;)今日からまたライブレポート更新していきます!コメントも返信出来ていないので、こちらも順番に返していきます!


まずは前回の話の続き。ツアーの最初から一番多く僕らをサポートしてくれたSMASH UPとは、名古屋のライブが最後のサポートの場所でした。彼らとはこのツアーを通して、ありえへんぐらい仲良くなりました。ライブのMCでお互い罵りあったり、楽屋では常にふざけて、打ち上げでは調子にのって一緒に飲みまくってました笑。ツアー中でSMASHUPが対バンにいない日は、リアルに寂しかったですww。年齢的にはそんなに離れてないんですけど、ライブのパフォーマンスだったりテンションだったり、SMASHUPのライブを見ていると忘れかけていた初期衝動が甦ってきます。


そしてこの日、SMASH UPのドラムのケンちゃんが脱退することになっていました。ケンちゃんお疲れ様でした!彼の叩くドラムがもう見れないのは残念ですが、SMASH UPとは必ずまた対バンすることを誓って、しっかり打ち上げで飲んだくれてから別れましたww。長い間サポートとして僕らのツアーを支えてくれて本当にありがとう!!寂しいぜェェェェ(ノд<。)゜。


そしてここからはコメントに返信していきたいと思います♪


☆美奈子さん
→ありがとうございます!!神戸楽しかったですね〜!やっぱりドラマーだって目立ちたいんです笑。またお待ちしてますヽ(´▽`)/


☆ゆちゃんさん
→今回のブログは満足頂けたでしょうか笑!?今日は八戸いきますよ!!僕らに出来る事は、ゆちゃんさんを始め、みんなに元気を与えることです。笑顔を与えたいです。そのために精一杯ライブします。期待してくれぃΨ(`∀´#)


☆tomoさん
→ありがとうございます♪あの時黙ってれば得したのに笑!正直者は救われるww。関西の方でもまたすぐライブするので、遊びに来てください(´ω`)


☆レンママさん
→わざわざ書き込みありがとうございます!御無事で本当に良かったです。この状況を、みんなで手を取り合って乗り越えていきたいという想いは、滋賀県含めみんな一緒です!僕らはライブでみんなに笑顔を与えて、少しでも生活の活力源になればと思います!みんな頑張ろうo(`^´*)
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-04-07 12:35 | Comments(6)