222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドラマーの集い・その2
f0155829_18453466.jpg

さてここからは二次会の話です。めっちゃハイテンションのまま一次会が終わり、そのままほとんど全員が二次会にも参加!結構みんないい感じに酔っぱらっていたのですが、更にお酒を飲みながら早速イチゴさんがサクライさんのドラムをプレイ!やった!目の前で叩いてるとこ見れる!!とテンションがあがったのも束の間。あれ…笑?ベロベロすぎてイスに座るのもままならずww。しまいにはドラムに座りながら手元にあったアコギをジャカジャカ笑。みんな大爆笑でしたww。

この後、ドラムを叩き終わったイチゴさんがスタジオをウロウロ。どうやら持ってきたカバンが見当たらず、探しておられました。僕も一緒になってスタジオを隅から隅まで探しました。それでも見付からなかったので、一次会の会場にあると思い、近かったので探しに行ったのです。それでも見付からず、諦めて再びスタジオへ。するとしばらくしてからイチゴさんが僕に

「…本当にごめん…。家に電話して聞いたら、最初から持って来てなかった…ごめん!」

「…(@゜▽゜@)」

とにかく無くなったわけじゃなくて良かった笑!他にも話は尽きないですが、イチゴさんの神ドラムっぷりは僕に直接言ってもらえればいつでも観れますよ♪ばっちりムービーに納めたのでみたい人は是非!!

僕もドラム叩かせてもらいましたし、みんなも思い思いに楽しんでました。マスさんからドラムの話を聞いたり、ブンタやジンのテツ、BASEBALL BEARのホリ君とセッションしたり、BACK-ONのイッチャン、凛として時雨のピエール中野君(同い年でした♪)とTwitterフォローしあったりと、とにかく充実しまくった1日でした!

みんな本当にドラムが好きで、スキルもあって、僕にとってめちゃくちゃ刺激になった飲み会でした。なんていうか、やっぱりドラマーはみんな良い人!!これに尽きます笑。

そして今回この飲み会に誘ってくれたダッチ君には、感謝しすぎても足りひんぐらい感謝しています。誰に対しても変わらない態度、気使いは本当に尊敬します。だからみんな集まるんでしょうね!今回の飲み会をきっかけに、更に精進したいと思います!

そして写真は松屋にて。結局最後の最後まで残っていたのが写真の四人でした。左からブンタ、僕、ダッチ君、テツ。締めは「松屋」ってのがドラマー飲み会の定番らしく、徹夜明けの朝6時にガッツリ牛丼食いました笑。間違いなく今年度のハイライトww!夢の様な時間でした。楽しかった〜ヽ(´▽`)/
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-05-28 18:45 | Comments(2)
ドラマーの集い・その1
f0155829_18402839.jpg

先日都内某所で開催されたドラマー飲み会に参加してきました!始まりはUZUMAKIのドラマー、ダッチ君からのメール「サクちゃんと飲みに行くぞ!」。サクちゃん…?誰やろう?もしかして間違って送られてきたんやろか!?そして聞いてみたのです。

私「すみません、サクちゃんってどのサクちゃんですか…?」

ダッチ君「Dragon Ashのやで。」

私「僕を誘ってくれてるんですか!?」

ダッチ君「前に誘ってって言うてたやん(・∀・)」

私「…( ̄□ ̄;)!!行きます!!」

という一連のやりとりを経て、人生で初めてドラマー飲み会に参加しました!参加していたメンバーは大先輩ばかりで、実は前日は緊張でほとんど寝れませんでした笑。あっ(・o・)!当日もガッチガチでした笑。

飲み会は一次会からめっちゃ盛り上がりました!!っていうかめちゃくちゃでした笑。僕が座ってる列の一番奥がAcidmanのイチゴさんとDragon Ashのサクライさんなんですが、イチゴさんのハジケっぷりは俺の中ではMVPです笑。ダッチ君の言葉を借りると「神」でしたww。内容は次回詳しく書きましょう( ̄〜 ̄;)

一次会がかなりハイテンションで終わり、二次会はそのままみんなでサクライさんとBUMP OF CHIKENのマスさん(僕の隣に座ってる方です)が所有しているスタジオへ!そこには二人のドラムセットが置いてあるのです!そこからみんなで飲みながらのドラム演奏大会!TOTAL FATのブンタも合流して、更に夜は深まって行くのでした…。つづく。
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-05-23 18:40 | Comments(2)
富山の話
f0155829_2303736.jpg

ファイナルが終わって、5月3日は富山でライブでした。もう写真だけ載っけて何も書かない方がおもしろいかなーって思ったんですが、変な誤解を招きそうなので書きます笑。

写真の様子は打ち上げです!富山SOULPOWERでライブする時はいつもそのままハコの中で打ち上げします。UNDER THE STAGEというイベントで、今回はチャリティーバザーを開催されてました。僕らも出品しましたよ!他にもお客さん参加企画があり、大縄飛び、椅子とりゲームと、かなり盛り上がって相当楽しそうでしたよ!僕も内心参加したかった笑。バンドの面子もバラエティーに富んでいて、約8年振りに元NOBのドラムのケンタ(現WATERS)と再開したり、STACK44、HEY
SMITH、ALMONDと久々に対バンしたり、それはそれはお祭り騒ぎでしたww。

そして打ち上げ!最初はみんな普通に飲んでて、いい感じだったんです。あれは確か午前3時を過ぎた辺りでしょうか。食べ物もほとんど無くなり、打ち上げもそろそろ締めるか〜?みたいな雰囲気になった時に、ふと右の方を見たら誰か脱いどる( ̄□ ̄;)!!しかも3人。どうやらまだ日本酒的な酒が残っていたらしく、裸でテンションあげて飲むぞー!みたいなノリ。そしたらみんなどんどん脱ぎ出して写真のような状態に笑。もう誰が誰か分からん!ちなみに僕は大人なので服はちゃんと着てました笑。ってかついていけへんww!写真の状態から約一時間後の様子はご想像にお任せします笑。絶対にネットに流したらあかんとだけ言っておこう( ̄〜 ̄;)
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-05-17 23:00 | Comments(2)
ツアー28本目・下北沢 ファイナル!
f0155829_9304733.jpg

ついにファイナルまで辿り着きました!!そしてようやくこの写真もお披露目です。お客様から頂いたケーキです。前回も前々回のファイナルでも頂きました。しっかりツアーファイナルの日付まで入れてもらって、ほんとに感無量です(/_;)みんなでおいしく頂きました。本当に本当にありがとう!!

今回のツアーを改めて振り返ると、もういっろんな事がありました。ツアーが始まった次の日、個人的なことですが姪っ子が誕生しました。幸先いいな~なんて思ってると、間もなくYUKIのベースが盗難に!しかしこれも無事に帰ってきて一件落着。そしたら今度は突然未曽有の大震災に見舞われ、予定していたライブも4本キャンセルしなければならない前代未聞の事態に。もちろん悪い事ばかりではく、大先輩達との共演。北海道など、行けてなかった土地へ行けた事。たくさんのバンドマンとの出会い。お客さんとの再会。ハチャメチャでしたが、全部が全部大切な想い出です。

ツアーファイナルはPINKLOOP自主企画としては初のワンマンでした!セットリストも、アンコール含めて32曲演奏しました。これも今までに無い曲数で、全精力&生命力を出し切りました!打ち上げでビールを持つ僕の右手はプルプル震えてました笑。それでも「あの曲聴きたかった!」という声も聞きましたし、僕らもまだまだ演奏したい曲がたくさんありました。やり直しは次のワンマンでww?!

演奏中はステージの上からみんなの顔を一人一人ずっと確認してました。いつも観に来てくれるみんな、めっちゃ遠いところからわざわざ来てくれたみんな、何年か振りに来てくれたみんな、一緒にライブしてくれたみんな。笑顔と泣き顔が入り混じった最高の空間でした。あの日あの空間に居たみんなとは、このツアーで僕らが感じてきた想いを全部伝えられたと思います!今のPINKLOOPがあるのは、みんなが居てくれるおかげです。みんなありがとーー!!!


そしてそして。ツアーファイナルが終わったのですが、実はまだツアーは終わってない!!そう!キャンセルされた水戸、宇都宮、千葉の振替公演がついに決定しました!!

・8月9日(火)水戸LIGHT HOUSE
・8月10日(水)宇都宮HEAVEN'S ROCK
・8月11日(木)千葉LOOK

チケットはまだ予約できませんが、詳細等決まってきたらすぐに告知するのでもうしばらくお待ちください!この3日間はリベンジツアーとして周りたいと思っているので、実際のツアーに参加出来ずに不完全燃焼だった方はこの機会を逃さず遊びに来てください!3月に感じたやりきれない想いを、この3日間でぶちまけたいと思います!ではではまた次回!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-05-10 10:46 | Comments(9)
ツアー27本目・旭川
更新が遅れてすみません!ツアーの話も残りあと2本。ファイナルの前は旭川です。その日の旭川は、地元の人も珍しいというぐらい、4月にしては寒かった!

旭川は札幌から車で2時間ぐらいのところです。札幌を朝に出発して、旭川に向かって「よし乃」という味噌ラーメン屋さんに直行!シクセブも一緒に合流してまたまた味噌ラーメン食べました笑。ほんまに毎日食っても飽きひんなぁ~ww。ライブではわざわざ札幌から来てくれるお客さんもいてくれて、久々の北海道ツアーを満喫しました。何より、初北海道だったWINNIEとSECRET 7 LINEがめっちゃ盛り上がって、これを皮切りに北海道にまた行くようになるだろうなぁと思えたことが一番嬉しかったです。

話は変わって、昨日は富山でライブでした。今日の朝に帰ってきましたが、黄砂のせいか喉がめちゃくちゃ痛い…。寝たら治るだろう、と思って寝て起きたら風邪でした笑。みなさんも風邪には注意してください!そしてそして次回のライブですが、近々更新していくのでもう少し待ってください!!ツアーファイナルの話もすぐに更新しまーす!
[PR]
by pinkloop_hiro | 2011-05-04 22:00 | Comments(4)