人気ブログランキング | 話題のタグを見る
222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
セミ
ここ2回連続で夏にまつわる話をしているので、さすがに3回目は夏にまつわる話です笑。いや、ほんまは違う話書こうと思ってたんですけど、昼間外を歩いている時にセミの声が気になって、どうしてもその事について書きたくなったんですよww。なにかというと。セミの声って夏の定番じゃないですか。俳句で季語にもなってしまうぐらい夏の代名詞です。しかもセミは数で攻めてくるので、まぁ心地よいというよりかはウルさく感じますよね?って俺はそうやったんですよ。でも今日ね、そのたくさん鳴いてるセミの中から1匹だけの声を注意深く聞いてみたんですよ。何気なく。そして気づいたんですが、セミって、鳴くリズムがめちゃくちゃ良いんですよ笑!短いミ~ンが何回かあって、最後に長いミ~ンがくるんですが、短いミ~ンのリズムと歯切れのよさに心地よさすら覚えましたww。そして最後に締めのミ~ン。セミってこんな風に鳴いてたんや~!!って一人で感心しきりでした笑。

だからなんやねん?!って、まぁ確かにそうですけど笑。普段何気なくしか捉えてなかったモノに、新たな発見をしたっていう喜びをみんなに伝えたかったんですよ!!ってか分かってほしいだけですww。ちょっとでも興味の湧いた人はちょっと注意して聞いてみてくださいね。めっちゃリズムいいからww。

セミの話長っ・・・笑。
by pinkloop_hiro | 2009-07-30 23:42 | Comments(6)
Commented by ぺこぽん at 2009-07-31 18:39 x
日記の内容とは関係ありませんが、
今チャンネル変えてたらNHKの天才テレビくん内でPINKLOOPの曲がBGMで流れてました!
Smilezから大好きなShineが流れてましたよー!
まさかのPINKLOOPにテンション上がりました!NHKなめてました…ていうかNHKで流れてたとかヤバくないっすか?うれしいっすO(≧∇≦)o
Commented by ティム at 2009-07-31 19:06 x
セミの声は暑苦しいイメージしかなかったですが、そぉ言われるとそんな気がします

今度注意深く聞いてみます
Commented by 桃色の輪 at 2009-07-31 22:35 x
セミのリズムですか
注意して聞いてみないと分かりませんね

俺セミの鳴き声めちゃめちゃ得意ですよ
Commented by ゆか at 2009-08-01 19:09 x
うちもクラブ中
ぼーっとセミの声
聞いてること
あるんですよ!!←

リズムいいですよね~
絶対に狂わない
あの安心感‥笑
Commented by のん at 2009-08-02 14:37 x
セミですかぁ(^-^)
さすがHIROさん☆私そんな風にリズム感じて聴いた事なかったです。 
虫の音色っていいですよね♪夏のセミもいいけど、秋のスズムシなんかも素敵ですよね~
Commented by のり at 2009-08-02 23:37 x
ひろさーん
うちの田舎には
ミンミンゼミいない\(^o^)/笑っ
<< ラムネ祭 夏といえば・・・ >>