人気ブログランキング | 話題のタグを見る
222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
WEEZER
WEEZER_f0155829_23175760.jpgたまに出てくるレビューです。今回はWEEZERの1stアルバム。この青色のアルバム、タイトルはないんです。ただWEEZERと表紙に書いてあるだけ。他のアルバムにはタイトルが付いてるのですが、このアルバムにはないんですよ。真意は分かりませんが、とにかくWEEZERを代表する一枚であることは間違いない。PINKLOOPもすごく影響を受けていますし、俺らだけじゃなく、周りに好きな人は多いです。

初めてこのアルバムを聴いたとき、一発で好きになりました。好きな音でした。アルバムとかって、何度か聴いてからだんだん好きになっていくのも多いじゃないですか。でもこのアルバムに関しては、一回聴いただけで虜になってしまいました。メロと声と歌詞が見事にマッチして、1曲1曲にドラマを感じます。泣き虫POPなんて表現されたりしますが、表現通りなんとも切ない曲ばかり。タイトルがついてないのは、付ける必要がないぐらいWEEZERらしいアルバムやからかな、と思わせるぐらい完成度が高いです。ぜひぜひ聴いてみて欲しいアーティストです。そういえばWEEZER嫌いって言ってる人に会ったことないなぁ。
by pinkloop_hiro | 2007-04-16 23:54 | Comments(4)
Commented by canna at 2007-10-18 20:52 x
私も好きです!!このアルバム。
ある方がアコースティックで「World Has Turned And Left Me Here」カバーしたのをきっかけに、帰りにタワレコ寄って買って帰り、聴いた瞬間に好きになりました。何度も何度もくりかえして聴いても全然飽きないアルバムです。
WEEZERはウォークマンに常に入ってます♪
Commented by 宮崎@まゆみ at 2007-10-18 20:52 x
そんなにいいなら『WEEZER』一度聴いてみようと思います♪
あたしは、PINKLOOPの『NUMBER-025121341』は 一回聴いただけで虜になりましたよ(^-^)
Commented by まーみ at 2007-10-18 20:52 x
こんばんは。
WEEZERのこのジャケットはインパクトがあった記憶があります。青・・・。WEEZERはメンバーが代わるまで個人的にはいいな。でも私もWEEZERは好きです。
Commented by yuko at 2007-10-18 20:53 x
ブルーアルバム!!!
ぁたしもこれほんますき。
My name is jonasから泣きました☆
ほんまよい。心地よい。
あーあのゆうきさんの写メがうらやましい笑
<< i-pod 地震 >>